三十雑穀 レビュー

こんにちは。

ゆるりとサラリーマンです。

 

前回初めてブログ書いてみましたが、文章書くのは難しいですね。

少しでも文章構成力は付けていきたいと思ってますので、温かい目で見守ってもらえると幸いです。

 

さて初回の決意表明に4項目ほど目標を掲げましたが、4つ目にダイエットをしたいと記載しました。

年頃の女子かよ。。。と突っ込まれるかもしれませんが、やばいんです。笑

 

f:id:KabaD:20191006143634j:plain

 

なにがやばいかと言うと高校生の時に比べて身長変わらず、15キロも増加してしまいました。。

まだ27歳なのに。

最近遠距離の彼女にも痩せろと詰め寄られております。

 

 

その要因の1つとして、1人暮らしを始めたことがあります。

1人暮らしだとバランスが偏りがちになります。

自分の好きなものをスーパーで総菜を買って好きなだけ食べる生活ですね。

改めて文字で起こしてみるとみると猛省しますね。。

 

そこで健康そうなものを始めようと思い、以下2点を始めてます!

 

  1. 三十雑穀を入れてご飯を炊く(土日食べる用)
  2. ダイエット食品を購入

 

今日は1の方を紹介していきたいと思います。

 

雑穀米初体験!炊き方はめっちゃ簡単!

今回購入したのは以下商品

 


 

 

1週間程したら届きました。

 

 

f:id:KabaD:20191006141126j:image

 

裏面には炊き方が書かれています。

想像以上に簡単。

f:id:KabaD:20191006141135j:image

 

 

中身はこんな感じです。

なんかコーヒー豆みたいなやつ固そう・・・笑

f:id:KabaD:20191006141138j:image

 

そして炊き上がりはこちら!

 

f:id:KabaD:20191006170757j:image

 

うん、美味しそう。

黄色のパッケージなので、黄色になることを想像していたのですが、少し赤みがかってます。

今回は卵と久世福商店さんのだし醤油で食べました。

いつも思うんですが、この組み合わせは本当においしいです。


 

この中に入ってる食べるすき焼きも美味しいです!


 

肝心な雑穀米の味ですが、少し食べづらいのかなと思っていたのですが、白米と変わらない美味しさで白米好きにもお勧めできる商品です。

これなら継続して続けて行けそうです。

 

f:id:KabaD:20191006141147j:image

 

夜中に見た方、飯テロ失礼いたしました。笑

ご飯を食べながらも栄養を取れる雑穀米の紹介でした!

 

それでは。